クリニックブログBLOG

iTero(アイテロ)導入しました

カテゴリ:
クリニックブログ

岩崎歯科医院 歯科医師の芳金信太郎です。

岩崎歯科では、インビザライン(マウスピース矯正)やインプラント、被せ物などを応用する口腔内スキャナーであるiTeroを導入しました。

今、歯科はとてもデジタルの波が押し寄せております。マウスピース型矯正の代表でもあるインビザラインも今まではシリコンという材料で型取りを行なっておりました。

シリコンでの型取りは材料をお口の中に入れて固まるのに4〜5分かかり、そしてやや味が苦いという難点がありました。

しかし、これからは最新のテクノロジーである光学スキャナーの光を歯に当ててスキャンすることで型取りが出来るようになったのです。より精度の高いお口の状態が記録することが出来るようになり、かつ従来のパックして発送して空輸する時間も不要になりますので、作成までの時間がとても早くなります。

このように画面に映る歯を見ながらスキャンしていきます。

噛み合わせのバランスも赤、緑、黄、青で確かめることもできます。

スキャン後すぐにどのように変化するかもその場でお見せすることもできます。

 

ぜひ、歯並びが気になる方はスキャンして確認してみませんか?

歯科医師 芳金信太郎

四日市 歯医者 岩崎歯科医院 JR四日市徒歩3分 近鉄四日市徒歩10分