コンセプト・スタッフCONCEPT・STAFF

歴史と革新。より患者様の為になる技術や設備も高めていきます。
「責任のある治療行為」「納得できる説明と治療提案」「ホスピタリティ溢れる対応」

患者様の口腔内の情報を一眼レフカメラで撮影を行い、記録し現状を患者様にお伝えしていきます。
今までのなされるがままの治療ではなく、説明し理解し、そして納得されるような治療を心がけています。
また、一般的なレントゲンに加えてCT撮影をすることで病変の位置や大きさの診断、 見つからなかった病変もいち早く診断することも可能です。
治療においては、ライト付き拡大鏡(ルーペ)ないし、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いることで 肉眼では見えなかった部位がより明るく拡大(最大24倍)して見ることができます。
更には実際の治療の内容を記録してどのようになっていたかを診療後すぐに動画にてお伝えすることも可能です。
今まで見たことのない治療風景を見ることが出来ます(一部自由診療)。
私たちは透明性のある医療に心がけ、納得される説明と治療を提供し、 そして病気の再発とやりなおしのない治療と予防が提供できるよう心がけております。

芳金 信太郎

スタッフ紹介STAFF

歯科医師 芳金 信太郎 Yoshikane Shintaro

1986年
三重県四日市生まれ
1999年
浜田小学校 卒業
2003年
海星中学校 卒業
2005年
海星高等学校 卒業
2011年
愛知学院大学歯学部 卒業
医療法人スワン会
2012年
医療法人岩崎歯科医院 勤務

セミナー受講歴

2013年~
・インビザライン認定ドクター
2013~2014年
・ニューヨーク大学歯学部卒後研修短期留学プログラム10期生
2013年
・青島医科大学にて解剖学実習
2013年
・グアテマラ Marroquin大学にてニューヨーク大学インプラント科教授
Dr.Sang Choon CHOと共にサイナスリフト施術
2013年
・Dr.Sang-Choon CHO’s Hands-On seminar in KOREA
2015年
・AII(Advanced Implant Institute of Japan)ベーシックコース
2016年
・JIADS(The Japan Institute for Advanced Dental Studies)ペリオコース 再生療法コース インプラントコース
・AII(Advanced Implant Institute of Japan) アドバンスコース
2017年
・SEED(Society of evidence based and experience oriented
・dentistry)スタートアップコース1期
・Club GP Global program 3期
・JIADS Perio&Implant アドバンスコース
2018年
・SJCD マイクロデンティストリーコース、マイクロエンドベーシック、マイクロエンドアドバンス
・5D ファンダメンタルコース歯内・修復コース

所属学会

・ICOI(International Congress of Oral Implantologists) 国際インプラント学会
・JAMD(Japan Association of Microscopic Dentistry) 日本顕微鏡歯科学会 
・JIADS(The Japan Institute for Advanced Dental Studies)
・SEED (Society of evidence based and experience oriented dentistry)

趣味

葉加瀬太郎氏の音楽鑑賞とバイオリン演奏
高校2年生の時にバイオリンを習う機会がありました。
その後葉加瀬太郎氏の音楽に出会いバイオリンの魅力に引き込まれました。今でも毎年コンサートに行っています。
医院には葉加瀬太郎氏の絵画(原画:Kiss in the Flowers)を医院に飾らせていただいています。ぜひ、絵画の鑑賞だけでも見に来ていただければと思います。

NYU College of Dentistry

ICOI

患者様へのメッセージ

こんにちは。岩崎歯科医院の芳金信太郎です。
冒頭にもありました通り、岩崎歯科医院は、開業して90年の歴史もの年月の中で四日市を中心とした桑名、鈴鹿、亀山、津、そして他県、諸外国(イギリスやフランスなど)の皆々様方の長年にわたるご愛顧を賜り今日まで存続し、健康のお手伝いに貢献して参りました。
平成28年より岩崎歯科はいままでの予約なしでお越し頂ける医院から、より精度の高い治療提供とサービスの向上を目指して予約制の医院へとさせていただきました。
そこでコンセプトに掲げたのが

責任のある治療行為」、「納得できる説明と治療提案」、「ホスピタリティ溢れる対応」の3つを果たすべき責務としています。

歯は、ヒトが生きる上で、とても大切な臓器のひとつです。時として、たった1つの歯を失うだけで噛むことが困難になってしまう方もおられます。
その大切な臓器である「歯」1つ1つが長期に渡ってお使いいただける様に、岩崎歯科医院では最大限の努力を致します。
また、私達は適切な診査と診断を行い、その内容がしっかりと患者様にご理解とご納得いただけるように「コミュニケーション」を大切にしております。
難しい医学用語をなるべく簡単な表現にし、分かりやすい動画などを用いてお伝えしています。また、患者様の立場になって耳を傾け、訴えを理解し、コミュニケーションを通じて患者様の不安を取り除けるよう心がけています。
更に、患者様が押しつけの医療をされることがないよう、私たちは様々な治療方法を提案致します。
私は岩崎歯科医院4代目になりますが、これからも世代を超えて一般歯科をはじめ、インプラント・矯正治療・歯周再生治療・顕微鏡治療・予防歯科・審美(心美)治療・口腔外科などを通じて、少しでも、お困りの方のお力添えが出来る存在であり、患者様の豊かな人生のためにお手伝いさせていただければ嬉しく思います。
お口・歯の不安や疑問、さらには予防について懇切丁寧にお手伝いさせていただけるよう邁進してまいります。

CERTIFICATE(認定書)

院長・歯学博士 芳金 謙三 Yoshikane Kenzo

愛知県立半田高等学校 卒業

愛知学院大学歯学部 卒業

東京医科歯科大学口腔外科 専攻

患者様へのメッセージ

3代目として岩﨑歯科医院を継承して早30数年が経ちました。
無痛治療を主として、できるだけ削らず、抜かないことをモットーとして地域医療に携わって参りました。
今後、高齢化社会に進んでいく中で全身の健康状態や健全な肉体を維持するためには、より良い口腔状態を保つことが不可欠であることは言うまでもありません。
医療技術は日進月歩であり、進化する技術、医療設備を導入し皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂けたら幸いでございます。

副院長・歯学博士 芳金 馨子 Yoshikane Kyoko

三重県立四日市高校 卒業

日本大学松戸歯学部 卒業

東京医科歯科大学口腔外科 専攻

趣味

山歩き(院長のお供で、槍ヶ岳、赤岳、常念岳、立山など)。
最近は低山、高原歩き

患者様へのメッセージ

約90年間、4代に渡って皆様に岩崎歯科を愛し続けていただいていますこと、心より感謝申し上げます。
今後も、岩崎歯科が歯科治療を通じて、皆様の健康とお幸せのお役に立てますよう見守り続けてまいります。

矯正歯科担当医師 梶 敬太 Kaji Keita

愛知学院大学歯学部 卒業

県内矯正歯科専門医院にて勤務

医療法人スワン会にて矯正担当医・指導医として勤務

名古屋イースト矯正歯科開業

セミナー受講歴

日本矯正歯科学会 正会員
日本成人矯正歯科学会 正会員
日本舌側矯正歯科学会 正会員
日本小児歯科学会 正会員
米国 Tweed foundation privilege member
Invisalign 認定医
Incognito 認定医
INSIGNIA 認定医
WIN system 認定医
Tweed Course(Tucson Arizona )修了

その他講習会多数参加

趣味

ドライブ・食べ歩き

患者様へのメッセージ

お口元、歯並びは、会話をしたり、感情を表現したり、食事をしたりと、「人が社会の中で健康的な生活を営む為の原点」です。歯と全身の健康は密接な関係です。岩崎歯科医院は、歯の「健康」と歯の「寿命」を生涯長く保つことが使命だと感じております。
皆さまの健康的なライフスタイルの提供に努めてまいります。

歯科医師 芳金 綾香 Yoshikane Ayaka

2011年
愛知学院大学歯学部 卒業
2012年
小島歯科室 研修
2013年
さぶり歯科 勤務
丹羽歯科医院 勤務
2015年
岩崎歯科医院 勤務

セミナー受講歴

JIADS ペリオコース、再生療法コース
顎顔面包括セミナー
SJCDマイクロデンティストリーコース ベーシックコース
顎顔面包括セミナー

趣味

旅行・山歩き・スキー・食べる事

歯科に対する想い

小さい頃から、歯科の世界に触れながら育ち、周りも歯科医師ばかりだったので、歯科に対する思い入れが強いです。これからも人生を歯科に注いでいきたいと思います。

患者様へのメッセージ

一つ一つ丁寧な治療を心がけています。
エビデンスに基づいた歯科治療をしっかりと行っていきたいと思います。

麻酔認定医 佐橋 倫恵 Sahashi Michie

2008年
九州歯科大学卒業
九州歯科大学附属病院 研修医
2011年
日本歯科麻酔学会 認定医取得
2012年
M’s dental office 開設 

セミナー受講歴

CDACメンバー
日本歯科麻酔学会 認定医

趣味

食べ歩き、読書

歯科に対する想い

食べ歩きが大好きな私ですので、 幾つになっても自分の口からお食事をなさりたい患者様のお気持ち は凄く解ります!!
その一方で歯科の治療は自分が見えないお口の中を触られて怖い、というお気持ちも凄く解るのです
歯の治療は怖いものというイメージを静脈内鎮静法という方法で減らせるように、 皆様のお口の中の健康に貢献していきたいと思います。

患者様へのメッセージ

歯科の技術は非常に進んでいますが、 手術を受けるのが怖かったり・ 持病のことで治療をためらったりしていませんか??
進化した技術を多くの患者様が受けられるようにリラックスした状態で安心して手術が受けられるように私がサポー トいたします。
不安な事は何でも話してくださいね。

薬剤師 芳金 千明 Yoshikane Chiaki

愛知学院大学薬学部卒業

2009年
碧南市民病院薬剤部勤務
2013年
中日ファーマシー勤務

セミナー受講歴

接遇マナー講習

趣味

旅行、音楽鑑賞

歯科に対する想い

病院、薬局時代に培った医科、歯科とのチーム医療から学んだ知識を生かして、地域医療に貢献していければと思っています。

患者様へのメッセージ

患者様に安心していただけるよう医院の環境作りと薬のサポートをして参ります。

皆私たちが、皆様の健康へのサポートをいたします。

スタッフ募集情報を見る