クリニックブログBLOG

当院おすすめの歯磨き粉です🌟

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは。衛生士の奥出です。

本日は当院でおすすめしている歯磨き粉、Teeth Labの「ボタニカルトゥースペースト」をご紹介します。

こちらの歯磨き粉には大きく分けて3つの効果があります!

1つ目はホワイトニング効果です。
独自に配合されたホワイトソープナッツ成分とパパイン酵素の成分が着色汚れやタンパク質による汚れを浮かせて分解します。

2つ目は口臭予防です。
樹木から排出されるフィンチッドと呼ばれる物質は悪臭の原因となる分子を無臭にする効果があり、それらを独自に配合しています。

3つ目はコーティング作用です。
6種類の植物成分が着色・口臭・乾燥から歯を守ってくれます。

私も実際に使用してみました!きめ細かい泡が歯を包み込んでくれて、磨いた後はサッパリ爽快なお口になります!パッケージも可愛らしく、まるでオシャレなハンドクリームのようです。
そして現在、期間限定でcherry blossam mintというフレーバーが登場しています。歯磨き粉では珍しい桜風味なのでぜひ試してみてください!

四日市歯医者 岩崎歯科医院
JR四日市駅 徒歩3分
近鉄四日市駅 徒歩10分

歯の定期的なメンテナンスを

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは
GWも明けて、新元号に変わりましたね
令和でも岩崎歯科医院を宜しくお願いします

ところでGW中飲み会が多かった方もいらっしゃるのではないでしょうか
楽しく食事会を終え、帰宅後そのまま寝てしまった…なんて事も…

PMTCではお口中全体的にお掃除する事ができます
歯の表面もツルツルになりキレイさっぱりします!

定期的な歯のメンテナンスとして一度予約してみてくださいね

歯周病と糖尿病

カテゴリ:
クリニックブログ

歯周病は、細菌(歯周病菌)の感染によって起きる病気ですが、口の中の問題だけでなく、さまざま全身疾患とも深く関わっていることが明らかになってきました。
糖尿病と歯周病は共に生活習慣病です。それぞれの病気が相互に悪影響を及ぼします。
しかし、歯周病治療を継続することにより糖尿病の方でも歯周病が改善するだけでなく血糖コントロールの目安となるHbA1cの値が改善することがわかってきました。
歯周病治療を継続して行うことにより、血糖値が改善し、糖尿病が改善していきます。血糖値が改善することにより、歯周病が改善し良い循環が生まれます。継続して歯周病の治療を受けましょう。
歯周病は糖尿病と同じように静かに進行し、多くの人がかかっている病気ですが自分でコントロールできる病気でもあります。
毎日の歯磨きと検診(当院では4ヶ月に一回)をお勧めします。

四日市歯医者 岩崎歯科医院
JR四日市駅 徒歩3分
近鉄四日市駅 徒歩10分

唾液検査

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。
春に何かを始める方も多いのではないでしょうか?
人と接する機会も増えますよね。その時、口臭を感じた事は
ありませんか?当院では唾液検査を行っております。
①虫歯菌 
②唾液の酸性度 
③中性に戻す力 
④白血球 
⑤タンパク質 
⑥アンモニア 

が確認できます。 一度やってみてはいかがですか?              
お気軽にスタッフまでお知らせ下さい。
                                       

矯正の経過報告

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは
矯正の経過報告をさせていただきます

調整後の写真がこちらです

画面右側に小さい輪ゴムがまたつきました
最近はほとんど痛みもない状態が続いていたのですが、輪ゴムをかけるようになってまた少し痛みがでてきました
ですが、歯が動いている実感があるので全然苦痛ではないです!

矯正前と比べるとかなり歯並びが整ってきているのが一目でわかります

また次回の調整後に更新します

1 / 1612345...10...最後 »