クリニックブログBLOG

スプレー1本で「抗菌加工」

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは!歯科衛生士の山田です。

すぐ除菌ずっと抗菌のEtak Oral Careをご存知ですか?

プラークはバイオフィルムとも呼ばれる細菌の集まりです。

バイオフィルムには、むし歯菌や歯周病金など、歯や歯ぐき、全身に悪影響を与える細菌も生息しています。

入れ歯、マウスピース、床矯正装置にもバイオフィルムは形成されます。

だから、放っておかないでください。

プラークに潜む歯周病菌と全身疾患。

最近はテレビ番組でもよく取り上げられて、みなさん強い関心をお持ちですが、入れ歯に付着する「デンチャープラーク」マウスピース、床矯正装置にもプラークが形成されてしまうことや、その危険性にはあまり焦点があたっていません。

Etak Oral Careはスプレー1本で入れ歯やマウスピース等を抗菌加工。さらに抗菌効果は24時間持続します。

自分のために、大切な人のために、お口の中から健康に!!

当院では、正しい使い方を詳しく説明させて頂きます。

お気軽にスタッフまで!

ほっこり 癒されます

カテゴリ:
クリニックブログ

こんにちは。アシスタントのNと申します。
宜しくお願いいたします。
当院の待合室には、ほっこり癒される

葉加瀬太郎の原画が飾ってあります

スタッフ一同 癒されている毎日です。
歯医者は、痛くて怖くて、できる事なら行きたくない
と思って見える方が多いのでは?
大丈夫ですよ。。。
優しいDrと スタッフ一同心よりお待ちしております。

虫歯、歯周病を予防したい方に・・・

カテゴリ:
スタッフブログ

こんにちは、歯科助手の大庭です。

 

今回は皆さまがユニットチェア(治療を受ける為に座る椅子)に座り、

お口をゆすぐときに使われている洗口液についてお話します。

この洗口液は、『コンクールF』といい、殺菌洗口液です。

虫歯、歯周病を予防したい方におすすめです。

◎その効果は…

①殺菌力が高い

②歯や粘膜に吸着し長時間(約12時間)持続する。

③口臭の予防

◎使用時、使用方法は…

・毎回の歯磨き後

・就寝前

・口臭が気になるときに使用すると効果的

(※液体歯磨きでは無いので、歯磨き前ではなく、歯磨き後に使用をおすすめします)

 

水約25~50mlに、コンクールFを5~10滴を滴下し、

よくかき混ぜて数回にわけて口の中をすすぐ。

(※使用後は水ですすぐ必要はありません)

 

◎使用回数は…

1本で360~700回分

 

◎味は…

優しい爽快感のマイルドミント味

 

 

虫歯、歯周病はプラーク中の細菌が原因ですので、

この『コンクールF』を使用することにより、高い細菌力が持続するため非常に効果的です。

 

興味がある方はスタッフに声をかけてくださいね。

 

 

口腔内写真

カテゴリ:
スタッフブログ

こんにちは。

 

歯科衛生士の石垣です。

(さらに…)

クリニックブログ始めます!

カテゴリ:
スタッフブログ

こんにちは。岩崎歯科で勤務をしております歯科医師の芳金信太郎です。
この度、岩崎歯科でクリニックブログを始めることになりました!
普段の医院の出来事や治療のお話、講習会などで学んできたこと、など、様々な内容をこのブログにて皆様にお伝えできればと考えております。
ホームページ同様にこのブログもご覧頂けると嬉しく思います。
今後とも岩崎歯科医院を宜しくお願い致します。

芳金信太郎